SSブログ

GOD EATER2 (ゴッドイーター2) [ゲーム]

本日紹介するゲームはゴッドイーター2




昨年の年末に発売されたゲームでハンティング系のゲームになります。
ジャンルとしてはドラマティック討伐アクションだそうです。
2ということで2作目になります。(1,5的な扱いのバーストを含むと3作目)


ゲームの内容は未来の地球で突如荒神と言われる生命体が発生、
全ての物を食べて進化するその生命体に人類は存亡の危機を迎えていた。



これに立ち向かうのがゴッドイーターと呼ばれる者たち
あなたはそのうちの一人として戦場に立つといったところでしょうか。
1の話から3年後の話です。





ゲームの感想としては曲良し、ストーリー良しでここ最近で一番面白いゲームでした。
個人的に好きなところを数点上げると

①討伐メンバーが一緒にいる。(やられても仲間が助けてくれる親切設計)
 よく比較に出されるモンハン(モンスターハンター)と違い
 基本仲間と一緒に敵を倒します。
 
 自分はこういうハンティング系のゲームは焦ってしまい、
 どうも苦手なのですが、やられてもある程度まで仲間が助けてくれます。
 そういう意味でもハンティング系のゲームに興味があるけど…という方には良いかもしれませんね。



②物語がイイ!!
 内容を書いてしまうとネタバレになるので、極力控えますが、仲間を助けるミッションであったり、
 戦闘中に入る通信等が物語を引き立てどんどん世界観にはまって行きます。



③主人公を自分好みにカスタマイズできる
 最近ではよくある事ですが顔や服等を自分好みにカスタマイズできる。
 これによりよりやる気が出る?

こんな感じでしょうか。

評価  S(S,A,B,C)
ハンティング系のゲームをやったことの無い人、このゲーム自体に興味がある人はぜひやってほしいです。
好き嫌いはあるかもしれませんが、ストーリーにもハマると思います。
ちょっと買うのは…という人向けに体験版もあり。㑦
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。