SSブログ

ファイナルファンタジーⅩ [ゲーム]

本日のおススメゲームは

ファイナルファンタジーⅩ



このブログを見てくれた人なら多分それなりにゲーム好きだと思うので、
知ってるよと思う人も多いかもしれませんが、
私が一番好きなゲームなのでとりあえず紹介させてください。



ゲームの内容
この世界にはシンと言われる災厄が存在している。
シンは町や村を壊し、人々を苦しめていた。
それをどうにかする為に召喚士は旅をしてシンを倒す術を探す。
旅立つ決意を決めた召喚士の前に一人の少年が現れる。
召喚士はこの旅で世界の真実を知ることになる。

簡単に書くとこんな感じでしょうか。




こんな人におススメ!!
・ロールプレイングが好き
・FFシリーズが好き
・戦闘システムがターン制なので焦らず戦える



評価 S  (S、A、B、C)
操作性とか気になる事はありますが、文句無しでSです。
何よりストーリーが良い。
ほんとここで書けないのが悲しいですが、良い話です(基本的にネタバレしたくないので)
恥ずかしながら私はエンディングで泣きました

10年くらい前に発売されたんですが、最近HDエディションとして映像が綺麗になって再販されています。

当時はムービーに近い映像を操作できる事に感動したのを覚えています。

ちなみにファイナルファンタジーⅩー2というのもあります。
こちらの感想はまた次回
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。