SSブログ

とびだせ 動物の森 [ゲーム]

本日のおススメゲームは

とびだせ動物の森



これまた有名なゲームなのでご存知の方も多いかもしれませんが、お付き合い下さい。


ゲームの内容
主人公は動物たちの住む村に新しく移住する為、電車に乗る
村に着くとある事からあなたは村長に任命されてしまう。
あなたの手腕でこの村を住民たちが喜ぶ村にしよう

こんな感じでしょうか



こんな人におススメ!!
・ほのぼのしたゲームが好き
・シュミレーションゲームが好き(ゲーム自体はシュミレーションでは無いですが)
・自分の村を作りたい



評価 A  (S(素晴らしい文句なし)、A(何かイイよね)、B(普通)、C(これダメでしょ))
人気の通り、遊びやすく万人受けするゲームだと思います。

操作するキャラの服を作ったり、友達と自分の村で遊んだり、
家をカスタマイズしたり、釣りや虫取りを楽しんだり、住人との会話を楽しんだり、
化石などの収集をしたりとやることは尽きません。


目的は特に無く、ゴールもありません。
家を大きくしたり、村を発展させる等一定のゴールはありますが、エンディングみたいな物は無し。
ある意味飽きなければ永遠に続けられます。

これが人によっては達成感の無さになるかも。


自分の場合はゴールのあるゲームが好きなので、最初は思いっきりハマりましたが、
徐々に飽きが来てしまいました。


発売当時は品薄でどこの店に行っても買えませんでしたが今は中古でも
出回っているのでどこでも買えると思います。
 


気ままな村暮らしをしたいあなたにおすすめです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。