SSブログ

A列車で行こうDS

本日のおススメゲームは


A列車で行こうDS


ゲームの内容
あなたは鉄道会社の社長になってさまざまな街を大きく発展させよう

列車と名前がついているが、列車以外にもバスとトラックの運行も可能

基本的なゲームの流れ
どこに駅やバス停を配置すれば儲かるか、町が発展するかを考て配置
次は町を大きくする為の資材を運ぶ必要がある。
資材工場を立てて、列車やトラックを使って町を大きくしたい場所まで資材を運ぶ
道路や線路の建設は必要だが、町自体は資材があれば勝手に発展する。
大きくなったらダイヤ(運行時間)を変更してより効率的に電車やバスを走らせよう



こんな人におススメ!!
・シュミレーションゲームが好きな人
・街づくりが好きな人
・経営系のゲームが好きな人
・電車が好きな人



評価 A  (S(素晴らしい文句なし)、A(何かイイよね)、B(普通)、C(これダメでしょ))

自分は町作り系のゲームが好きなので楽しかったです。
また研究開発をして(資金を投資)高性能の乗り物を開発できるのも良かった。
悪い点はある程度町が発展すると処理落ち(動かす度にスローになる)
がかなりあり、ストレスを感じた。

この部分がなければかなり面白いゲームだったと思う。



今新しくA列車で行こう3DSが発売されている。
まだプレイした事は無いが、新しい機能が追加されているようで興味はあるソフトです。
ただ、どちらにしても処理落ちがあれば…
ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。