SSブログ

キングダムハーツ

本日のおススメゲームは

キングダムハーツ


ゲームの内容
ソラ(今回の主人公)、リク、カイリの3人は平和なディズニーアイランドで3人仲良く暮らしていた。
しかし、次第に島の外の世界に興味を示し始める。

そんな中急に現れた闇に3人は飲み込まれてしまう。


同じ時、王様より『鍵』を持った者を探せと命を受け、ドナルドとグーフィーは旅に出る。

何とか闇から脱出したソラとドナルド、グーフィーが偶然出会い、
行方不明になってしまった王様と友人を探す旅が始まる。



その先に様々な出会いと、厳しい戦いがあるとも知らずに…



こんな感じでしょうか。


こんな人におススメ!!
・ディズニーのキャラが好き
・アクションゲームが好き
・ロールプレイングゲームが好き
・シューティングゲームが好き(ゲーム内に一部そういう要素があり)


評価 S  (S(素晴らしい文句なし)、A(何かイイよね)、B(普通)、C(これダメでしょ))

普段はあまりゲームをしないけど、ディズニーは好き
なんて人には特におススメのゲーム


操作は基本的に戦う(ボタン連打)である程度進める事ができるし、
アクション要素、シューティング要素、ロールプレイング要素と
全てのジャンルのゲームの良いところを集めたようなゲーム 

このゲームからゲームを始めて面白いと思ったら
他のシューティングゲームを始めたりするのもいいかもしれませんね。



初心者用の簡単なゲームかと思いきや、レベルの高いやり込み要素もある為、
ゲーマーさんでも十分楽しめる作りがすごいです。


特にディズニーキャラが結構登場しますし、以前の記事でご紹介した
ファイナルファンタジーのキャラも一部登場します。

話を知っている人なら思わずニヤリとしてしまうシーンもあります。
逆に知らなくても十分楽しめます。


かなり前の作品なので、通常版以外にも
画像が綺麗なHDエディションや

コアなディズニーファンが言いそうな日本語のミッキーは嫌!!
みたいな方にも全編英語ボイス+追加要素付きのファイナルミックスもあります。

また面白かったら、続編の2が出ているので、一気に話を進めて行けます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。