SSブログ

プレイステーション4発売

本日はやはりこの話題で行きたいと思います。

7年ぶりにソニーから新型のゲーム機プレイステーション4が発売される。

特徴に関しては
良い点
・画質が良い(現行のゲーム機本体の中で1番)
・ゲームのプレイをボタン一つでネットにUPできる
・スマホと連動して外出先でもゲームがプレイできる

悪い点
・PS3等過去のPSシリーズのゲームができない(SP2、PS3は過去の物もプレイできた)
・オンラインが有料になる

こんなところでしょうか。


評価 B (S(素晴らしい文句なし)、A(何かイイよね)、B(普通)、C(これダメでしょ))
私自身が全くプレイした事が無いので、説得力が無いかもしれませんが、
私がゲーム機に求める物は
・相互性がある(過去の同種のゲームが同じ本体で利用できる)
・基本ソフトを購入すれば追加料金が掛からない
・その本体を買ってでもやりたいゲームがある(これはソフト作成会社の問題ですが)
・価格

こういったことで購入するか、しないか判断します。
価格に関しては見合ったものなのかもしれませんが、
それ以外の部分が見事に私の購入ポイントから外れているためこのような評価にしました。
ちなみに先行発売されている海外では上々の人気のようです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。