SSブログ

ファイヤーエンブレム 覚醒

本日のおススメゲームは

ファイヤーエンブレム 覚醒

ファイヤーエンブレムシリーズの最新作です。


ゲームの内容
主人公は記憶を無くし、倒れている
そこに偶然イーリス王国の王子クロムが通りかかる
二人は自警団を築き、回りの国々の侵攻を阻止する戦いを始める。
それが世界を変える戦いになるとも知らずに…


こんな感じでしょうか。




こんな人におススメ!!
・戦略シュミレーションが好き
・自分のユニット作って操作するのが好き
・ファイヤーエンブレムファン





評価 S  (S(素晴らしい文句なし)、A(何かイイよね)、B(普通)、C(これダメでしょ))

まず1番に評価したいのは、初心者にも優しい設計
例えば、仲間が倒されてもそのマップが終了したら復活する
(クラシックモードと言われる生き返らないモードもあり、こちらなら昔ながらの
緊張感のある難しいファイヤーエンブレムを味わえます】)

敵が強いと感じたら、マップを戻ってレベル上げができる。

(ネタバレになるかもしれませんが)
マイユニット(自分で作った主人公)が好きなキャラと結婚、
その後子供が産まれ、自分の子供と共闘できる。

物語がイイ 
王道的な敵を倒すという物語ですが、憎たらしい敵が出てきたり、
逆に敵にも戦う理由(騎士道?)みたいなものを背負って戦っている者がいたり、
敵味方共にキャラクターに個性があります。


ロールプレイングなので、話の内容で好き嫌いは分かれるかもしれませんが、
ゲーム自体は初心者から上級者まで楽しめる内容だと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。